晴れた日はやはり外にみんなでお出かけをしてしまうようです。

こんにちは。

昨日はあんなに天気が良かったのに今日は雨ですね。雨は昨日の夜ぐらいからか。

昨日は天気も気候も良かったんで、自転車で明治神宮まで一人で行って参りました。

原宿はさすがに人いるかなーとか思ってましたが、予想以上にぜんぜん人がいなくてびっくり。神宮前の交差点や原宿駅前とかほんとに驚くほど人がいなくて。。。みんな外出自粛してるんだな。

明治神宮入るとこっちの方が人がいて、密集・密接してる人が多くいたな。
僕みたいに一人で来ている人もいたけど、圧倒的に誰かと来ている人が多い印象。夫婦・家族だったらまあ理解できるが、恋人や友達同士で来ている人もいてなんだかなーと思ってしまった。

家に籠りっぱなしで空気悪い時に神社に来るとすごく気持ちがいいですね。参道は、都会とは思えない空気でかなりリフレッシュできます。ゴールデンウィークも終わるので、神様へご報告と宣言をして連休明けの気合を入れてきました。笑

 

さて、タイトルに「晴れた日はやはり外にみんなでお出かけをしてしまうようです。」と書いたのですが、なぜかと言うと代々木公園にめっちゃ人いたから。笑

たまに、Twitterとかで公園に人めっちゃいるみたいな投稿をみましたが本当なんですね。行き帰りに代々木公園の横を通りましたが人ほんとに多かった。新宿や渋谷に人いないのはみんな公園に行ってるからなのね。確かに公園だと集まっても平気だろうと思っちゃいますよね。実際どうなんだろう。密閉はされてないけど、密集と密接はしてるよね。笑

ちなみに行き帰りに通るオシャレカフェにも人がいっぱい。中の席も外の席も。

やっぱりみんな自粛疲れしてるんだな。

不要不急な外出はとは言われてますが、リフレッシュするための外出は不要に入るのでしょうか?

自宅にずーっといると鬱になったりする人もいますし。人間にとって外出すること、知人友人と触れ合うことは不要ではないよね。

一応僕は我慢してる方だと思いますが。

 

早く友達と飲みに行きたいです。笑

 

ではまた。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

吉川 晃太郎

カナダのカルガリーとトロントに合計2年間滞在。英語が全くしゃべれない状態(TOEICが300点以下)で出発する。語学学校での勉強後、現地の小さな留学エージェントで働くようになる。 帰国後、1人でサッカーボールの寄付活動をフィリピンとカンボジアで行い、東南アジアの国に興味を持ち、フィリピン留学エージェントを始める。 その後、外国人向けの不動産売買や実家のお好み焼き屋で使用しているソースも販売開始。まだまだやりたい事があるので様々な事に挑戦中。