気づけば夏も終わり

皆さんこんにちは。

東京では暑さも一時期に比べればだいぶ和らいできましたね。もう9月ですからね。

今年の夏は普段と違う夏でした。

コロナの影響、異常な雨と気温でなかなかストレスの溜まる夏でしたよね?遊びに遠出もできませんし、人と集まって遊ぶことや飲みに行くこともできませんでした。
もちろん、故郷に帰ったり国内外の旅行もできませんでした。
個人的には、先日亡くなったカナダの叔父に最後会いに行けなかったのが残念でした。

かなりこれからの人生のことや生き方について考えさせられました。

このような生活スタイルでいいのか?この仕事ずっと続けるのか?

私は結婚して1年ちょっとで子供はいませんが、今後子供ができたらどのような環境が家族にとって良いのか?とか、仕事は今インバウンドがメインなので今後どのような戦略でやるのか?もしくは思い切って他に飛び込むか?等々考えています。

 

街を歩くと、マスクしていない人も増えてきました。
私も一人で歩いて移動している時はマスクは付けずに、人が多い場所や電車の中等で付けるスタイルです。暑くて耐えれないし、熱中症になると大変なので。早く秋になってもっと涼しくなって欲しいです。紅葉も今年はみにいけないかなあ。

 

ストレスが溜まってきたので、6月の誕生日付近でいろいろ環境を変えてみたくなり引越しや物の買い替えをしました。しようとしました。

iPhoneとMacBookはもう何年も使っていましたし、同時に買い替え引越しもしようとしましたが、不動産屋は嫌だの理由2回・小さい会社は嫌だが1回で心が折れて結局7月の更新日に更新しました。。。

せめて、ソファ買い換えようとしましたが7月にネットで買った物が、製造が遅れていてまだ出荷できないとのこと。以前持ってた物をすでに手放してますのでソファなしがもうすぐ1ヶ月で腰も痛めております。笑

 

内容がないブログで申し訳ないのですが、久しぶりに更新&新しいMacBook Airでの初投稿ということでお許しください。

それでは。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

吉川 晃太郎

カナダのカルガリーとトロントに合計2年間滞在。英語が全くしゃべれない状態(TOEICが300点以下)で出発する。語学学校での勉強後、現地の小さな留学エージェントで働くようになる。 帰国後、1人でサッカーボールの寄付活動をフィリピンとカンボジアで行い、東南アジアの国に興味を持ち、フィリピン留学エージェントを始める。 その後、外国人向けの不動産売買や実家のお好み焼き屋で使用しているソースも販売開始。まだまだやりたい事があるので様々な事に挑戦中。